徐々に視野が欠けていく 緑内障早期発見のために

徐々に視野が欠けていく 緑内障の早期発見のために定期検診を

ACジャパン TVCMやラジオCMですでにご覧になられた方も多いかと思います。

CMでは徐々に視野が欠けていく視野のイメージが、パズルのピースを用いて表現されています。
ご自身では気が付きにくいため発見が遅れ、自覚症状が現れた時には失明間近な状態。
緑内障は日本で失明原因第一位であることも紹介されています。

 

※緑内障の早期発見、早期治療のためには定期的な目の検診が必要です。

当院にも会社の定期検診で指摘されて治療がスタートする方、コンタクトレンズの度数が合わなくなったなどの症状で来院され、緑内障の発見に至る方もいらっしゃいます。突然のことで混乱される方も少なくありません。

緑内障は早期発見、早期治療、治療継続が重要です。担当医師としっかりと治療計画を立て、治療を継続して未来の大切な視野を守れるよう、是非リンク先もご覧ください。

 

関連リンク
ACジャパン 大切なものを見続けるために(緑内障 支援キャンペーンページの掲載ご許可をいただいておりますので、キャンペーン期間中こちらにもリンクを掲載いたします。)

 

小野眼科医院
北海道札幌市北区新琴似8条11丁目2ー7

PAGE TOP